孔美蓮さん3「だって、おいしいから」

また、間が空いてしまいました。その間に世界中では新型コロナウィルスのために生活や日常がガラッと変わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ラジオを再開するにあたって、美蓮さんに近況確認したら、やはり1年以上も前に収録したのでいろいろと状況は変わっていましたが、何もなかったような顔して続けたいと思います。最近、新大久保のほうには行ってないので、様子が分からないけど情報が古くなってたら、1年前だもんなぁと思っていただければ幸いです。

さて、話の中でひたすら餅と呼んでいるもの、ググってみたらソルギっていうみたい。そして「おいしいから」というシンプルだけど、真実の一点突破で物事を始めるところが彼女の真骨頂であり、この人は面白いとわたしを驚かせ続ける理由でもある。常にどこかで俯瞰している自分がいるわたしと違い、主観だけで突き進む人たちだけが持てる熱みたいなものに憧れがあります。たとえそれが一過性のものであったとしても。

最後に便乗ですが、6月26日からわたしが字幕を担当した「ハニーランド」が渋谷と吉祥寺のアップリンクで公開されます。その後、全国に行きますのであなたの街に来たときはよしなに。

IMG_20190105_213951.jpg


これが韓国のお餅ソルギ。たぶん後ろに見えるのは柚子茶だね。
P_20170107_164420.jpg