伊藤麻衣子さん2「基本的に挨拶はきちんとするタイプ」人生は基本が大事という話

新年あけましておめでとうございます!

去年のあれやこれやを積み残したままのわたしとしては、今回の麻衣子さんの話は本当に耳が痛い。でも、これをもって戒めとし、2019年はバリバリやるぞーー!

実はわたくし、今年から新しい場所でも働き始めます。その業務の一環として宣伝や広報もすることになりそうなので、音源内でも何度か「勉強になるわー」と感心していますが、麻衣子さんの話は本当に勉強になるし、ためになった。そして趣味と仕事と人付き合いがぐるぐるといい塩梅で循環していました。人生を楽しむ達人だね。よし、オイラも今年は三方どころか全方向よしのボルテックスを起こすぞ。

ちなみに本編中に出てきた映画はこちら
マイ ビューティフル ガーデン」とそのインスタ
YARN 人生を彩る糸
少女は自転車にのって
ところで途中で出てくる緑の指の話。親指(Thumb)というのはアメリカ式で指(Fingers)というのはイギリス式らしいです。
今回は新春ボリュームアップ回ということで、あっという間に聞けちゃう25分。 (か)

PC090399.JPG


そして、収録日当日に焼いたというパンとほどよく発酵したキムチをお土産にもらったのでした。酵母から起こしたハードパンはナッツがぎっしりでウマウマ。「辛いけど~」と言われてたキムチもしっかり発酵したうまみが凝縮していました。多謝!!
PC090403.JPG