齋藤裕二さん&昌世さん1「この親方の所でやりたい」

さて今回から「浮いてるラジオ」シーズン3が始まります。いろいろあってまた一人体制に戻りました。更新ペースはゆるゆるだけど、熱いパッションで皆さまのお話を聞かせてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。

ふたりとの出会いは6年前。当時トランジション杉並という活動を一緒にやっていたので毎月のように会っていた。しかしグループは1年ぐらいで自然消滅しました。なぜって? コアメンバーたちがみんな自給自足を求めて杉並区から地方へ移住して行ったからです。(ちなみに以前ゲストで出てくれた古屋夫妻純ちゃんも元メンバー)サイトウ夫婦も若いのにしっかりとしたヴィジョンがあって、あっという間に会社を辞めて行動に移していた。やはり行動が早い人は5年ぐらい経つと、いろいろ結果がついてくるので、思い立ったらあんまり長い間考えすぎずに動いたほうがいいですね。そしてこの夫婦のいいところは、夫婦仲がよくて、基本機嫌がいいことなんだけど、久しぶりに会ってもそういう部分がちっとも変ってなくてよかった。あと収録中は眠ってた子宝がかわいすぎた。

で、まあ聞いてみれば分かると思いますが、今回のわたしは準備不足なのがバレバレですね。なんせ長野行きの2日前にいきなり純ちゃんから、サイトウ夫妻の所に行くけど一緒にどう? と言われて急遽インタビューも決めたので、彼らの現在の状況も把握してなかった。すんません。(か)
P7200381.JPG



話に出てきた養生園で裕二くんが建てたのは新棟と呼ばれる建物で、親方にほれ込むきっかけとなったカフェがこれ。
IMG_20180721_155144.jpg

モザイク好きなわたしにはたまらん水場
IMG_20180721_152611.jpg

【本日のおやつ】
バターバトラーのバターフィナンシェ
P7200379.JPG