林かんなさん シーズン2ー1「小さく暮らす」「自分の見方を変える」生き方のコツを知る人

先週から本格的に始まった「浮いてるラジオ シーズン2」。
シーズン2では、僕からもかんなさんに話を聞きました。

先週も書かれていましたが、かんなさんとは2014年の『ほとりの朔子』の映画遠足で知り合いました。それ以来かんなさんからは、いろいろなヒントをもらってきました。飲み会での話や、Facebookでのコメントなど、やっぱり!と同意したり、なるほどー!と驚かされたり、そうか!と気づかされたり。

あと、話していないようなことを、ずばり当てられるようなことも度々あり、この人、何か見えているのかな、と思ったものです。

そんなこともあって、世界ワーカーでありフリーランスの映像翻訳者のかんなさんに、新米フリーランスとして参考意見をもらいたいと思い、インタビューを利用して笑、「コツ」みたいなものを聞き出してみました。結果として大いに参考になりました。でも、果たして実際のところそれができるのか?!

浮いてるラジオでも新米なので、インタビューの仕方についてもいろいろ吸収していきたいなぁ。
何はともあれ、これからよろしくお願いいたします!(け)

(か)は使えないので(け)でいいですよね?笑

profile.jpg