草野結実さん4 キレても案外友達でいられる~人見知りタイマーが切れていくとき~

ゴーストオタク結実さんの片りんはいったいいつからあったのか…?人生全体について伺いました。

「大人になることは自分の意見を言えるようになること」という話が出てきて、弓田さん回と共通項を感じたり。一方で、おかしいと思ったことを表明することを、場を乱す行為とする考え方が、まああるわけで。子どもの「思ったことを言う」がいつしか周囲のあれこれ込で考えるようになったあと(これ通過せずずっと思ったこと言う人生もあるだろうけれど)、もう一度大人の「思ったことを言う」が発動するときには、子どものときとは違う原理が働き、あれこれを踏まえた上で「でもやっぱり言おう」「言ったら結果よかった」になっていく気がする。

さてゴースト話に目(耳?)がくらんで聞き流しそうですが、ゲームデザイナーもイラストの仕事も、完全に平たんではなくとも、夢をかなえているんですよね。自分が一度決めた目標にこだわり、デザイナーだって言えるようになって喜ぶというくだりに、私もそういう「こう名乗りたい」と強く思う何かが発生したら、発展的な人生を送る意思をもつかもしれない、なんて思いました。

転職ってかなりリアリティある、かつ自分の日常のことだと思うのだけど、そことゲバラの革命を並列で感じられるところに、ゴーストに最速で近づいた距離感の近さを感じるというか…熱い。18分。(だ)

IMG_20170723_172343.jpg