ニシハラ★ノリオさん1「何でこんな面白いことやってお金もらえるんだろ」 全ニートが泣いた…

人から指摘される前に先に言うよ。こら、わたし、人の名前を紹介するときに笑いながら言うな!失礼やろ。
でも、既に収録されてる別の人にもやっちゃってる…。

もう気づいている人もいるかもしれないけれど、オープニングを回すのは基本的にゲストのことを先に知っていたほうがやっています。で、どういうわけか紹介するときに、毎回、この人の名前なんだっけ? ってちょっと思っちゃうのよ。なんか脳のバグ的なもん? だって知らんわけないやん、友達なんやし。で、一瞬「何でわたし名前ど忘れしてんの?」っていう空白があって、つい笑っちゃうのよね。本当にやめなあかん。でも、この先にもやっちゃってるから、先に謝っとく。ほんまごめん。

とうわけで今回のゲストはニシハラ★ノリオさんです。そして今回はいつもよりちょっと長め。これでも10分削った。今の自分にたどり着くまでの紆余曲折(のように見えて意外と直線という気がしないでもないけど)、そして私たちが聞く前に、はからずも聞けたあっと驚く分岐点など、切る場所があんまりなかったんだよ。でも、面白くてあっという間だから聞いてください。

その人らしい人生の話を聞いてるつもりのラジオですが、やはり人生と仕事は切り離せないもので、勢いその仕事観を聞かせてもらうことになる。ほんと、この部分は面白いぐらいに人それぞれだなと思います。「働いたら負け」と思っている全国の自宅警備員の皆さんが、こんな働き方もあるんだなって思うきっかけになったらいいな。

ところで、聞いた人はそんな面白いものならぜひ被ってみたいと思うんじゃない?
何と先週末に行われたgood time marketに、ノリオさんも参加してたんだけど、ホント私たちってタイミング悪いな。

あと、ちょっと前にあった渋谷castのオープニングにも参加されてました。

今後2週間のうちにイベント情報などがあればお知らせします。心して待たれよ (か)
norio foto.jpg



P3280026.JPG

【本日のおやつ】
これが噂のカラアゲにしか見えないかりんとう。
ちなみに「かりんとうには牛乳が合う」というのがノリオさんとわたしの共通認識です。