伊藤麻衣子さん3「でも勝ってるから!」何度でもかみしめたい言葉

お待たせしました伊藤麻衣子さんの最終回。 今回の話はあらゆる社会人、仕事人にとって、役に立つ話じゃないでしょうか。最近、主婦の別々の友人二人から、ボランティアとは到底思えないすばらしい魂の仕事ぶりの話を聞く機会があり、いわゆる賃金をもらわない仕事であっても、目の前にいる人にていねいに接し、責任を全うすることの大切さを思い知りました。そう考えるとわたしは本当にステキな友達に囲まれているんだな…

続きを読む

中の人多忙につき…

本当ならここで宴もたけなわってる伊藤麻衣子さんの第3回目が来る予定だったのですが、中の人が多忙につき編集する時間が取れませんでした。すみません。というわけで1回お休みさせてください。 で、私事ですが、なぜ急にそんなに多忙になったのかというと、今年から小池博史ブリッジプロジェクトというカンパニーで週3回、制作の仕事を始めたからなのです。が、新人なのですべてが知らないことだらけ。キャッチアップ…

続きを読む

伊藤麻衣子さん2「基本的に挨拶はきちんとするタイプ」人生は基本が大事という話

新年あけましておめでとうございます! 去年のあれやこれやを積み残したままのわたしとしては、今回の麻衣子さんの話は本当に耳が痛い。でも、これをもって戒めとし、2019年はバリバリやるぞーー! 実はわたくし、今年から新しい場所でも働き始めます。その業務の一環として宣伝や広報もすることになりそうなので、音源内でも何度か「勉強になるわー」と感心していますが、麻衣子さんの話は本当に勉強になるし…

続きを読む