二羽信宏さん2「願えばかなう」マニー・パッキャオと会った撮ったご本人のFacebookでいいね4.5万

待ってました、何かを強烈に大好きな話!今週も夢、かなってます。 「マニー・パッキャオの家の前で写真を撮りたい」、伝わりますかこの声の熱量。 フィリピンの英雄、ボクサーであり政治家でもあるマニー・パッキャオのことを語り合える相手がいないから、相手を求め聖地を目指してフィリピンへ…。 「ないなら作る」と同じように、相手がいないなら、相手がいる場所へ。「こうだったらいいのにな~」で終わらずに、「…

続きを読む

二羽信宏さん1 子供時代の夢をかなえた人

子どものときになりたかった職業に就いた人というのは一体どれくらいいるのだろう? 紆余曲折ありつつも、現在は阿佐ヶ谷にあるペンギンカフェのオーナーをやってる今回のゲスト二羽さんもそんなひとり。 実はうちの父親も子供のときになりたかった職業に就いた人なので、幼少期に刷り込まれたせいか、何歳になってもやりたい仕事ができるし、なりたい自分になれるって思っているのですけど、二羽さんからも同じマインド…

続きを読む

中野香織さん3 ハイパー人見知りがつなぎ目の人になるまで

「ここではないどこかへ行ってみたい」「自分ではない誰かになってみたい」そんな願望というか、妄想にふけった経験は誰にでもあると思うのだけど、まさかこんなに幼いときに自ら飛び込んでいった人がいるなんて。ないなら自分で作ればいいじゃない、の精神が性格にまで及ぶ例があると知りました。 それにしても、今回は人生の分岐点を聞いてたはずが、結局どれが分岐点だったのか分からぬまま(あるいは小さな分岐を繰り…

続きを読む

中野香織さん2 なければあるもので作る、つながりの世田谷DIY暮らし

世田谷区で大家さんと物々交換で居住してる中野香織さんの第二回。 DIYほぼ未経験の私がDIY大先輩の香織さんとかんなさんに魅力を聞きまくりの回。 作る喜びって一つじゃなくて、こんなに多方面にあるんだな~ 「気にいった物がなければ作る」が染みついてる人は、気に入った人生ルートが既存になければ平気で作る人である気もする。それは私の場合はイベントだったり、勉強の仕方だったり、別のことでやって…

続きを読む